トップページ > 既作頒布品紹介

C81新作CDについてはトップページをご覧下さい。

*既作頒布品紹介
既作頒布品紹介
株式会社真綾鉄道サウンドサービスの発車メロディアレンジ音源集CDや二次元コラボレートグッズ
*発車メロディアレンジ音源集CD 頒布予定価格500〔円〕/1〔枚〕
 「Hatsumelo!!MIRACLE」
 
 C80新作「Hatsumelo!!MIRACLE」
 クリックで詳しい画像へ
 ♪メロディのサンプルはこちら(ニコニコ動画へリンク)

 2011年3月に発生した東日本大震災。日本列島に甚大な被害をもたらしました。また、津波や原発事故など震災後も暗いニュースが続き、元気を失くした日本に、発車メロディ(Hatsumelo)という媒体を通じ、音楽の力で奇跡(MIRACLE)を起こせないだろうかと思い、「Hatsumelo!!MIRACLE」というタイトルにしました。
 今作は「がんばろう日本、がんばろう鉄道」をテーマに、元気になれる曲や勇気付けられる曲の発車メロディアレンジ(24アーティスト30曲)を、私達の気持ちと一緒に詰め込みました。しつこいまでに元気づけられる歌詞の曲を選び抜きましたので、是非気になった曲があれば原曲の歌詞も読んでくださればと思います。
 私達は発車メロディで他人の歌をアレンジする力しかありませんが、このCDを手にとって頂いた方が、例え1曲でも、原曲を思い出して頂いて元気が沸いたり、発車メロディとして実際に使用されて、駅や車内でのふとした瞬間に耳にして、例え1人でも元気になったりして下されば、この上ない幸せです。
 
 「発車メロディを作ってみた」のベスト盤を作ってみた

 

 今までにニコニコ動画に投稿した全32動画の内、作者が勝手に30曲を厳選したベスト盤CDです。収録曲の原曲アーティストも多岐に渡り、バラエティに富んだメロディが楽しめます。 曲目は頒布当日にあなたの目でお確かめください!
 C80増産分からジャケットが新しくなりました!(収録内容に変更はございません。)

*その他グッズ 頒布予定価格300〔円〕/1〔個〕
 二次元コラボレートキーホルダ

 

  アニメキャラクタが各鉄道会社の制服を着ているイラストの可愛いキーホルダです。アニメに出てくる地名を駅名標風にデザインしたものもあります。鞄や身近なものに着ければ注目度アップ間違いなし!
 ※1)画像の柄は両面で異なります。
 ※2)カラビナの色は画像と異なる場合がございます。

超電磁共通ICカード「misaCa」

 
 クリックで画像を拡大

 「とある科学の超電磁砲」の御坂美琴が交通系ICカードになりました(笑
 ノーマルタイプや定期券情報付きのもの、更にクレジットカード一体型の「BiriBiriカードmisaCa」まで!カードの質感もリアルに仕上げられているので、初見の方はホンモノだと勘違いするかも?電車もバスもぜ〜んぶビリッとこれ1枚
(※頒布品は実際の各交通機関、店舗ではご利用頂けません)
 
*頒布終了・見合わせ品
「48時間イベント頒布ツアー限定CD」(仮称)

  
コミケでは頒布しません!再生産もしません!(※48ツアー中に在庫切れになった場合は除きます。)
 48時間イベント頒布ツアー完全限定、少数生産の発車メロディアレンジ音源集CDです。
 都心から遠い会場が多い48ツアーに、わざわざ足を運んでくださった方に感謝を込めて頒布する貴重な1枚であり、作者が異常な愛情と執念を込めて製作に当たった珠玉の1枚です。この機会を逃してしまうと手に入らないかも…?
 内容や曲目は当日手にとってお確かめ下さい!おまけとして只今超人気のあのアニメのオープニングも収録!?
 「Key阪電車 発車メロディCOLLECTION」

 
 ♪メロディのサンプルはこちら
 
 急増中の発車メロディアレンジ動画に対抗(?)すべく、発メロアレンジ業界に一石を投じるべく製作した株式会社真綾鉄道サウンドサービス2枚目のオリジナル音源集CDです。
 「Kanon」や「AIR」等、多くのファンに愛されているゲームブランド「Key」シリーズのゲームの中から厳選し、発車メロディ風にアレンジした22曲のメロディと、おまけとして他アーティストの楽曲をアレンジしたメロディ全30曲を今回も全て作り下ろしで収録しました!進化する株式会社真綾鉄道サウンドサービスの発車メロディアレンジを、どうぞあなたの耳でお確かめ下さい!

「AUGUST 駅メロディ+(プラス)―アレンジ―」

 
 クリックで詳しい画像へ
 ♪メロディのサンプルはこちら

 株式会社真綾鉄道サウンドサービス3枚目の作品となるこのCDでは、「FORTUNE ARTERIAL」や「夜明け前より瑠璃色な」など沢山の大人気ゲームを世に送り出す「オーガスト」シリーズのゲーム曲を発車メロディ風にアレンジ。また、毎度ご好評を頂いているおまけ曲も収録し、充実した全曲作り下ろしの25トラックをあなたの耳にお届けします!
 動画公開から3周年の株式会社真綾鉄道サウンドサービスにふさわしい自信作です。

 「D.C.駅メロディ+(プラス) ―アレンジ―」

 
 クリックで詳しい画像へ
 ♪メロディのサンプルはこちら

 ニコニコ動画内で話題を呼んでいる(?)、「発車メロディを作ってみた」シリーズの株式会社真綾鉄道サウンドサービス初の駅メロディアレンジ音源集CDです。
 大人気恋愛ADV「D.C.〜ダ・カーポ〜」シリーズの曲をアトランダムに選曲、発車メロディ風にアレンジしたメロディが22曲!さらに、今まで動画で公開される事の無かったお蔵入り音源や、他アーティストの楽曲も作り下ろしで全30曲も収録しました!
 ジャケットが何処かで見た事があるような気がするのは気のせいです。類似品注意。


「うちわ」

 うちわ


 蒸し暑い真夏の必需品!節電対策にもなるうちわです。 真綾鉄道SSのナイスなうちわで猛暑を乗り切りましょう♪
 ※画像の柄は両面で異なります

 「季刊 株式会社真綾鉄道サウンドサービス活動日誌Vol.2」 

 

 編纂担当のかきくけ昆布氏大絶賛!前回のC79ではめでたく完売した弊社活動日誌のVol.2です。ページ数もグッと増えて読み応えも増し、今回は外部からのコラムも掲載!よりどりみどりな内容となりました♪弊社スタッフや明け番ティータイムが送るハチャメチャな日常を紙面でお楽しみください。更に活動日誌だけでしか見られない一大スクープも?
 担当のかきくけ昆布氏が夜も寝ないで昼間寝て書き上げた活動日誌Vol.2!これを読めば株式会社真綾鉄道サウンドサービスの全てがわかる!……かも?

 「暇人専用誌これやくVol.1」

 
 クリックで画像を拡大
 本文サンプルはこちら

  真綾鉄道サウンドサービスが発行する初の暇人専用誌!
 弊社の活動内容や社員執筆のコラム、外部サークル様による紙上ラジオや新作発車メロディCDの製作インタビューなど、表紙から奥付まで読み応えのある1冊です。
 ※モノクロコピー本でのご用意となります。

 


(C)株式会社真綾鉄道サウンドサービス 2009

inserted by FC2 system